説明会

今日は就職説明会でした。

素敵な子が来てくれて嬉しく色々お話しさせて頂きました。

DaMの目指すサロン

教育カリキュラム

給料体制

先輩達の声

の4つのことを主にお話しさせて頂きました。

少しでもサロンの事がわかってくれて、それに共感できる子がきてくれることを楽しみにしてまた明日もお客様を素敵にさせて頂きたいと思います。

アフターコロナでお客様への感謝の気持ち、改めて美容師っていいなーと初心を振り返らせて頂きました。

日々のあたりまえ、感謝の連続なのだと、

説明会に来てくれた事もほんとありがたいなー。

是非まだまだお待ちしてます!

ショートで売ってますが半端長さもいける

さて、ショートスタイルを得意として美容師をさせて頂いております。

そんな中、友人からのオーダーでロングスタイルを言われました。

ショートスタイルを売りにしてるからってショートばっかりのお客様でもありません。

いろんなスタイルをさせて頂いておりますが友人が言いました。

なんでみんなショートヘアを売りにするところばっかりなのか?

以外にも半端な長さ、ロングスタイルが得意なところってあまりないようなんですね。

たしかにスタイルとしての変化がつけにくいですし、写真の見せ方はかなり難しいかもしれないですね。

しかし、お客様のニーズがおそらくあるのでしょう。

誰かやったらいいのに

ロング、セミロングはお任せあれ!

セミロングって基本結んでもオッケー、おろしてもいい!そして、結んだときの毛先、顔まわりなどそのあたりこだわってやれば確実にリピートしてくれるのになー

とまあ色々話ながらさせて頂きましたが結構ロングでこだわり強いけどなかなか美容師さんには伝わりにくい方いれば是非ショートが得意人に行ってみるのもいいかも

以外に素敵になれるかもしれません。