サロン見学は随時オッケーです。

ショートカットを売りとしてる当店ですが今度セミナーをさせていただく予定もあり、充実した日々を過ごしております。

先日までスタッフメンバーと沖縄でたくさんリフレッシュさせて頂きました。

ブログ画像

ピースを顔に被せてくるとは笑

今度はハワイに行って仕返しを狙って日々頑張っていきます。

さて、先日もサロン見学のお問い合わせを頂きまして美容師さんとお話しして、色々考えてらっしゃるんだなと感心しております。

美容師ってほんとお客様が喜んで頂いてその継続って思います。
お客様に向き合い、それでもダメならまた勉強して、研究して、時には挫けそうにもなりながら先輩たちに助けてもらって、またよしやってみようって思って、少しずつ認めてもらって存在意義とか、あー美容師やっててよかったーって思える日が来るまでやってて初めて一人前なんでしょうね。
ほんと今はお客様、スタッフに囲まれて幸せだなって思います。

皆さんの思いも聞かせて下さい!待ってまーす!

スタッフの誕生日パーテー

先日は井谷のサプライズバースデーでした。

ブログ画像入社して、もうすぐ一年になる井谷ですがほんとお店ではよく動いてくれて、お客様の気配りもよく出来ている素直な子です。
みなさんもどうぞよろしくお願いします。
そんな井谷が21歳のバースデーということでみんなでお祝い!

恋話に話が盛り上がりましたがそんな話はまた本人に聞いてみて下さい笑

今年からカットのレッスンに入るのでブログ画像スケルトンシザーケースをプレゼント!

早くつけてお客様を喜ばせてる姿が見れるのを楽しみにしてます。

今後も井谷をよろしくお願いします!

お気に入りのシザーとスニーカー

今回はこだわりの仕事道具について

お気に入りのハサミです。
美容師の中ではシザーと呼ばれてます。
美容師にとってシザーはとーっても大切です。
切れないハサミでカットすると痛んじゃうんですよね。
それで髪の毛がバサバサになったりするのでシザーのメンテナンスはきちっとしてます。
お気に入りがこれ
ブログ画像ショートやバッサリ切る方が多いので切れ味抜群のシザーでほとんどこれで仕上げちゃいます。
グリップもよく手に馴染んですごく切りやすいですね。
ちなみにカラフルな靴も気に入ってます