バルを行きそびれた話

お店があるのが高石市なんですけど

先日こんなイベントが開催されてました。

たかいしバル

おみやげバル

おためしバル

チケットをあらかじめ買ってこのチケットで食事とアルコールを楽しむイベントです。 お酒好きな私にとっては最高のイベントですし、いつもお世話になってる商工会議所の方々のイベントとあってチケットを買いに行って、もう万全の体制ですよね。楽しみ方はこちらチケットは

一つの綴りで4枚ついていて、

前売りで2000円です。

当日だと2400円

これは前日に買うべきですよね。

僕は当日でしたが、、

1人だと4件周れるし、

2人だと2件ですね。

あとは地図を見てどこ行こうかと話してて結構参加してる店舗も多くてワクワク。 営業終了後、早速向かいます。、、、、、、 どこもいっぱいやん。 行けどいけど、いっぱい、、、二件しか回ってない。バルメニュー終わってるとこもあるーー。ってな事で断念。。。。

しかし、このチケットまだ使えるんです!!

あとバルなるものが、

余ると一枚500円として使えるんですよね。

これは助かります。

後日に

余ったチケットを出し、

高石で使えるところを探して

お寿司を美味しく頂きました。

ちなみに当日のメニューはめちゃくちゃお得です

ビールとおつまみついて1000円相当のものが500円くらいで楽しめるんですね。

参加店舗も多く、高石駅周辺、羽衣駅周辺の方は要チェックです。

次回は絶対当日を楽しみたいと思います。

では、

もう気づけば年末。お休みのお知らせです。

12月のお休みのお知らせです。

12月カレンダー

このようになっております。

年末は31日まで営業しております。

31日は14時までの営業になりますのでご注意下さい。

12月15日〜30日までは大変混雑して来る可能性がございます。

年内にと思われる方は1日〜14日

もしくは早めのご予約をお願い致します。

年明けは1月5日より営業致しますのでよろしくお願い致します

艶ツヤになるかも、ヘアエステ

今エステメニューを開発してますが結構いい感じです。

エステ?って感じですが

トリートメントと原理は同じです。

ただシャンプーするたびに

髪の毛の内部に詰めたものが取れにくいので継続が今までよりも継続に優れてます。

ビフォーアフターでもまとまりがかなり違いますよね。

モニターで試して頂いた方々です。

効果はめちゃくちゃ良いんじゃないでしょうか!?

ごわつき、パサつき、気になる方は今後期待して下さい。

キラキラした研修生が来てくれた。

なんと19歳です。

若いですよね。僕もそんな時代はありました。

高津理容美容専門学校から一週間研修にきてくれてます。

Takaishi- 【DaM】 – 美容室さん(@dam_team)がシェアした投稿 –

アレンジを見せてあげた。

高津って一つ結びしかダメなんですって。

厳しいと思うかもしれませんが全てに意味があります。

習慣にする事で当たり前になるんですよね


一つ結びは国家試験の際に顔に髪の毛がついてると衛生面で減点されちゃうんですよ。

それが当日に出来るか?

そういう所から身につくように指導している

当時はクッソーと思いながらやってたこともいざ今に役立っている事って沢山あるんですよね。

礼儀、遅刻に対しても非常に勉強になり、今に生かされているなと時々思います。

高津理容美容専門学校から来る子って礼儀が出来てる人が多いんですよね。

僕も含めて、、、

、、

お後がよろしいようで。

アイロンで挟まない!誰でも簡単ブラシアイロン

難しいテクニック不要。

簡単スタイリング。

どんな髪質も思いのままに長時間キープ

ダメージが個人的には気になってましたがそこまで気にすることもないと思います。

ブラシなので火傷の心配はなしの安全設計になってます。
早速試しに。

価格はなんと!!

8618円

そこまで高価格でもなく、手に入れやすいアイテムですね。

是非!

四季を感じる

秋は紅葉ですね。

私も毎年見に行きます。

日本には四季があり、四季の楽しさをわかる年になって来ました。

昨年は箕面に行き、

今年は奈良

普段あまり行かないですが

綺麗な紅葉してる木が沢山あり、奈良公園といえば鹿ですよね。

子供は喜んでましたね。

間近で鹿触れるんですからね。

せっかくなんでポートレートモードのチェック

cmでもしてますがiPhoneには新しくポートレートモードが搭載されてるんです。

本来一眼レフカメラの絞りをうまく使わないとできなかった、背景のぼかしが簡単に出来るモード。

iPhonexのポートレートモード

良い感じに背景ボケてますね。

かつ被写体はくっきり鮮明に。

被写体が元気なさそうです。

これでは良さは伝わりません。

鹿せんべいを買ってあげるよ

というと

きっと鹿に囲まれたかったんでしょうね。

満面の笑みになりました。

その後鹿せんべいを買った事を後悔するくらい鹿に囲まれてましたけどね。

チャンチャン

ワードプレスアプリかなり使いやすい

今日はブログの話。

iPhonexにしてワードプレスアプリの設定に少々手こずりましたが今は快適に使えてます。

ワードプレスのアプリですが、

機能がめっちゃ少なかったんですよね。

文字の大きさが使えず結構読む人が見にくいんじゃないかと思ってたんですよ。

そしたらね。

ツールがめっちゃ増えてるんですよ。

特に

文字の部分の大きさが変えちゃうんです。

これはめちゃくちゃ使いやすいですね。

その他もまだわからないやつありますが

ちょこちょこ試して行きたいと思います。

助かるー。

オーガニックカラー?

あなたはオーガニックカラーって何かご存知ですか?

そもそもその定義って何でしょうね。

今日はオーガニックカラーのお客様がいらっしゃいました。

ヘナなどオーガニックの毛染め材でされてるっておっしゃってましたが結局何がどうなんでしょうね。

カラーリングの種類

そもそもカラーリングの種類は?

  • アルカリカラー
  • マニキュア
  • ヘナ

大枠で言ってだいたいこのくらいでしょうか?

そのアルカリカラーの中にノンアルカリやら

マニキュアの中に塩基性のものなど色々細かく分けられている。

ではオーガニックカラーの表記しているところは何か?

美容室でもかなりオーガニックカラーを入れてるところが増えてますよね。

頭皮!頭皮!と言われヘアケア、頭皮ケアがブームになりオーガニックヘッドスパなどもされている方も多いでしょう。

実はオーガニックカラーもアルカリカラーの種類に入るんです。

種類は一緒なんですけど中身が違うんですよね。

カラーされた時にピリピリすることはあるんではないでしょうか?

そのピリピリってアルカリが原因だと言われてます。

それをいかに抑えるか、メーカーも、美容師も結構考えます。

そのピリピリなく、快適に過ごせる方法ないかなって思った時にでてくるのがオーガニックカラー、

アルカリ配合(ピリピリ成分)を極力抑え、頭皮に優しいカラー剤、

オーガニックカラーってどのくらいオーガニックなのか?

結構ここ重要ですよね。

成分表記を見てもよくわからないですよね。

僕もあまりわかってない

オーガニック成分が入っていたら5%だろうが95%だろうが製品にオーガニックとつけていいんですよね。

日本もほんと曖昧ですよね。

オーガニックカラーは結局どうなの?

ものとしては個人的にいいと思います。全ての人に合うのか?は多分無理。

あとはその人がどんな色にしたいか、何が気になるか?

物のスペックはいいとこ取りはほぼないので美容師さんと相談して剤は決めて行きましょう。

オーガニックカラーにこだわるのではなく、良いヘアライフを♪

なんか面白そうな事やってるなって思ってる人

先日はセミナーでした。

ジュンさんと北原さんのセミナー

◦ ディアーズのホームページ

https://dears-salon.com/

◦ 北原の個人ブログ

https://kitaharatakahiko.jp/

フェイスブックでたまたま見かけて、以前より二人の行動にはすごいなー。と思い参加させてもらいました。

やっぱりやろうと思った時の行動が半端ないなと思うんですよね。

はじめての事も勉強しながらトライアンドエラーを重ねて作っていく、きっとめちゃくちゃワクワクしながらされてるんでしょうね。

0から今まで右肩上がり、撤退ラインの美容室をV時回復、フランチャイズ展開、

事業構想と事業設計

未来の写真の一コマを想像できるのか?その写真の一つ一つのピースそれをいつまでにするのか?そのような事が明確に決まってるんですよね。そこまで決めたら後は動く。

テストをして結果が出れば次

やった事に対してのデータを取り、そしてどのラインでクリアなのか?

その線決めをして次を作っていく。

やる前にはプランを練ってあらかじめ予測出来ることを考えておくからこそ結果も出るのでしょう。

そういった所も真似し、まずは現状から次につなげる為の物事を仮定していく必要がありますね。

途中webの話をされてたんですけど美容師である自分もそこそこwebに対しても勉強してましたが全く話がついていけなかったですね。 ただ、基本的に発信する際のターゲットをきちんと明確にして、ブレないように、グーグルの検索を考えてコンテンツの統一は必須だなとWebの運営に対しても勉強になりましたね。ほんと衝撃の連続でした。ありがとうございました。

お客様へ、年末のお知らせです。

早いものでもう11月ですね。

 

今年の年末も商品のオージュア予約販売をさせていただく事になりました。

 

いつも使って頂いている方、そして、まだ試した事ない方も是非この機会に一度お手にして頂ければ良さはわかっていただけます。
オージュアのシャンプートリートメントのビックボトルの販売になります。

500mlのサイズ

1ℓのサイズ

が対象になります。


注、写真は250mlです。

11月より商品がリニューアルし、かなり良くなってます。

詳しくはスタッフまでお伺い下さい。

 

11月、12月に向けて、抜け毛、乾燥が髪の毛に影響を及ぼしてくると思います、そちらの対応も出来ますので是非ご相談下さい。

 

またカラー、パーマ、ストレートもバージョンアップしたメニューも開発中であります。

まだまだ内容は言えませんが是非ご期待下さい!