ノーリミットのオフ会でした

オフ会でした。

いやーめちゃめちゃ緊張しました。

でも良い方々ばかりで沢山お話できましたよ。

皆さん店舗展開を考えられてめちゃめちゃ真剣にスタッフさんや、お店の今後の展開を考えられておられる方々ばかりでした。

話ばかりで写真撮るのを忘れてしまいましたが、、、

Ps.  人によって様々だと思いますが、何かを乗り越えた時に成果、結果?、出るんだなと感じました。
もちろん、勝つということをする事は大切です。

でもどう勝つのかが大事な事。
私は共に勝つという事を教わりました。
抽象的な言葉で初めは分からなかったですが少しですがわかる気がします。

共に勝とうぜ!

全然うまくいきません。。。

先日動画の素材を撮り集め。

さっいざ編集となると

全くうまく行きません。。
容量は重い。

素材の動画のデータをMP4への変換から始まり、変換すると元データの3分の1しかなかったりとめちゃめちゃ苦戦中。

果たして完成はいつになるのか。。
今日中には仕上げたいところですね。。

ヘアアクセの新トレンド 「ヘアバトン」

みなさんはヘアバトンってご存知でしょうか??

今SNSで話題沸騰中のヘアアクセなんです。

着けるだけで今までのアレンジにこなれ感がでてくれ、マストアイテム間違いなしです。
 

 

  アレンジしてヘアバトンをさすだけですごく簡単です。

 

 

#ヘアー#ヘアーアクセサリー#ヘアーアレンジ#ヘアバトン#丸#花#花封入#浴衣#に#合いそう#和装より?#夏#秋?

《株》Libestyle 《タグチ》さん(@libestyle)がシェアした投稿 –

  

ヘアバトンはこのような形をしていて、後からさして固定するので今まで通りの後に着けるだけで非常に便利そうですよね。

 

  


   

人気沸騰で売り切れ続出です。
今度あったら買ってみたいな。 

泡体験

泡体験


そうです。

石鹸を体験中です。

水を全く使わず作られている石鹸。

これはもういいものが凝縮されているに違いありません。

向かって左(右手)が使用後です。

白くなってる感じでした。
普通の石鹸より断然に突っ張り感もなくていい感じでしたよ!

そんな人に僕はなりたい。

今日はセミナーで梅田まで出ました。

大阪の人はみんな買い物する時は梅田でしょ!?
見たいな事思っていませんか?
はい。
僕は思いません。

完全に難波派。

大阪の南の泉州地域の方は基本市内に行く時は難波までだと聞いております。

(諸説あり)
梅田に降り立つと品があり過ぎてほんと冷や汗。

グランフロント、ルクア、もう僕は下を向いてしか歩けない。

梅田めちゃめちゃ緊張します。

土地勘も全くないですし、ましてやいらっしゃいませの言い方、難波のショップとちょっと違いませんか?
せっかく梅田まで出たからにはおしゃれなスイーツでも買って帰れたらと思いますが、
色々見て回りますが、
恥ずかしくて買えません。
安定の北極のアイスキャンデー買って無事帰宅。

梅田を颯爽と歩ける人に僕はなりたい。

観念崩壊ィィィ。。

皆さん固定観念ってご存知ですか?

そうです。石頭の事です。

石頭のイメージって全く融通が利かないとか、考え方が変わらない、とかそんなイメージですよね。

固定観念

簡単に言うと思い込み

そうなんです。思い込みなんです。

人と人の価値観って全く一緒の人はほぼいないですよね。

今日はお客様にもっと顔周りをカット欲しいとオーダーでした
しかし、自分の中ではここを切るとあまりいいイメージにはならなかったのです。
顔周りを切りすぎると顔が丸く見えてしまったりと言うお話をしましたがお客様はどうしても切って欲しいと、
では何故ここを切って欲しいのか?と言うのをお尋ねしました。
結ぶ時の顔周りのルーズ感、くびれが欲しいと、
なるほどではもう少しやり方があるなぁーと

お客様の背景を感じる事でできる事ってたくさんあるんだなぁと再確認。
考え方固まってきてませんか?
もっとグニャグニャ頭に成りたい。

プチプチな同窓会でした。

週刊JUMPのテニスの王子様に憧れて、

高校時代はテニス部に所属。

そんな仲間が集まり。

楽しいひと時でした。

事を返せばみんなお店に来てくれてて半ば連絡もとってない人たちだったけど

また再会し、みんな変わらないなと
もちろんいい意味で

ケツメイシのトモダチって歌がすごく好きで

いつか話せよ。また会ったならって歌詞がこんな時に蘇ってくる。

みんないろんなもの抱えていい事も、悪い事も、そこをシェアできる人、

飾らず、素になれる人。

また会ってシェアしましょう。

この時間はいつもパニック。。

財務の勉強でした。

貸借対照表、損益計算書、など意味わかりますか?

今後の為にようやく少しつづではあるがわかってきたきがします。

何故そうなってるかがわかれば改善の施しようがある。

慎重ではあるがきちんと理解して進める方が良いと思います。

良い組織を作る為にはまずは自分が勉強していかないとですからね。

選択と集中

昨晩は仲間と飲みでした。

仕事を高める話。などなど。

ふと疑問に思い、仕事って何の為にやってるのかって思ったりしませんか?

最近マーケティングを勉強していた時に出て来た言葉。

【選択と集中】


なんかわかりやすいなって感じました。

沢山やろうと思えば仕事ってできますし、

必要最低限で行こうと思えばそれも可能なのかなと。

ただ膨大にあるやるべきことの中から選択して集中してやる事なのかな。

情報があるれるSNS。

いろんな情報が多ければその価値は低くなり、価値はなくなる。

情報に振り回されることなく、自分のあるやるべき事の中からやらない事を決めて、やる事を集中してやりきる事なのかもですね。

選択と集中

自分メモ

安定を望むなら攻めの姿勢しかないんですよね。

たまに現状に満足してしまう時ありませんか?

それって実はもう終わりなのかもしれませんよ

現状に満足してしまうとその先は衰退なんでしょうね。

今のまま続く事は決して難しい。

なにかしらのアクションをし続けないとそれは答えにもならないし、

課題も発見できない。

危なく大切な事を忘れてしまうところでした。
さぁー高めますよぉ。。