どうしてもオレンジっぽくなってしまうあなた!!

カラーリングしてオレンジっぽくなってしまうと言う悩みはありませんか?

アッシュグレイだったり、そこまでハイトーンには出来ないけど、でもオレンジ味を消したいと言う方

  • ブルーアッシュがオススメ

オレンジ味を消してくれるブルーを混ぜる事により、今までの濁りがないカラーになります!

  • そもそもなぜオレンジっぽくなりやすいのか!?

それは髪の毛になるメラニンの状態です。

メラニンとは髪の毛を黒く見せるいわば色をつけるものです。

お肌のシミなどもメラニンで出来てしまいます。。

そのメラニンには青いメラニン、グレーメラニン、オレンジメラニン、黄色メラニンの4種類がありそれによって地毛の色がみんな違うということなんですよね。

それで外人の毛はメラニンによって透明感のある地毛なんですよね。
では日本人で多いのはオレンジメラニンが多いのです。(ユーメラニン)

そのメラニンの性質により、オレンジになりやすい。

普通に染めるだけでオレンジになるということなんですね。

  • 補色を有効に使う


写真の様に色には補色があり混ぜる事で打ち消す性質があるんですね

ちなみに隣同士に置く事でお互いを際立たせる効果も!?

オレンジには青なんですね。

なのでブルーアッシュの色が一番オレンジになりにくいという事なんです。

是非カラーライフを楽しみましょう!

ケアを始めるなら今から!!

4月から紫外線対策をしていきましょう
夏になる日焼け止めをお肌に塗るのと同じで髪の毛にも日焼け止めって大切なんです。

  • 何故か


紫外線があたることにより髪の毛の内部で活性酸素が出て、その活性酸素が髪の毛に悪影響を与えてしまいます。

冬で乾燥した髪の毛に当たるともっとダメージに繋がるので保湿ケアもする事が大切です。

  • カラーの色持ち、パーマの持ちも悪くなる

活性酸素がでて髪の毛に残留してしまい、それがダメージに繋がり、カラーパーマ持ちを悪くしてしまいます。

持ちを良くするためにもまずはダメージを受けにくい状態を作る事が大切。
特にロングの方は毛先にダメージが残りやすい傾向と、コテによるダメージもかさなりますのでご注意を

  • ケアってどうしたらいいの?

紫外線ケアはSPF PAの表記があるものが最適です。

SPF50、PA++++はマックスレベルで紫外線をカットしてくれますのでその表記のものを使えば間違いないです。
あとはスプレータイプ、クリームタイプがあり、用途は様々になってきてます。

髪の毛、お肌、お顔全て使える物もあれば髪の毛用の物も御座いますので使う場所にはご注意下さい。

付け方は基本的に表面に重点的につけて下さい。色の抜けが早いところ、毛先の絡まりやすい所も同じです!
ダメージを受ける前に防ぐ事で艶髪を手に入れましょう!

前回は売り切れてたのが

つ、ついに届きました!!


10Mountain
 

山を通じて新たなコミュニケーションが生まれ広がる。

今の世の中コミュニティって大切ですよね。

非常に共感します。


10Mountain ショップページ
https://10mountain.theshop.jp/

頼んでいたのがこちら


そうです。10山キャップ

名前は頂けませんが、ツバの柄がかなりいい感じです。

早速開封すると子供達がざわつき

(被らせろ!)と、、、
仕方なくファーストキャップは子供に譲り、


子供の時はこの被り方はやってましたね。

ご機嫌でした。

一通り楽しんだら


家の隅の方に、、、
トホホ、、、


10Mountain
https://10mountain.theshop.jp/

是非

使い方は無限!?クリームズクリーム!?

あなたのズボラ叶えます!!

なんでも手抜きになってしまう方必見です!

カラーの褪色気になる方も

 

シャンプー、トリートメント、ヘッドスパ、洗い流さないトリートメント、ヘアクリーム、ヘアフレグランス、過酸化水素除去、メイククレンジング、ボディーソープ、ボディーマッサージソープ、

なんと10in1の万能クリームです。

 

なんでも一つになってすべてこれで解消!!

そんな魔法のクリームは??

 

泡立たないクリームズクリーム


こちらのアイテムです。

お客様にも体験出来るようにしておりますので是非お試し下さい。
そもそも何これ?

ってかんじですよね?

 

とってもすごいアイテムなんです。

 

  • 世界初、溶解作用の全身洗浄コスメ

 

シャンプー

メイク落とし

トリートメント

なんでも使えます。

歌舞伎役者のメイクを落とすのにクリームを使っていたことで

その溶解作用に着目してこのアイテムが作られました。

 

泡で落とすとお肌に必要な油分までも落としちゃいます

洗いすぎにより肌の乾燥を招いてしまう方も少なくはないんですよね

クリームズクリームは汚れを落としながら保湿が両方できるというのがすごいんです。

 

  • 過酸化水素除去できるからカラー、パーマの持ちアップ、そしてダメージも軽減

ダメージの原因の一つになる過酸化水素、

髪の毛が濡れた時に残っていた酸化物が流失し、ドライヤーや紫外線などが要因で傷んでくることが解っているそうです。

それにより色落ちの防止、パーマの持ちが良くなるということなんです

 

  • 手荒れ、肌荒れから守ってくれる

 

クリームズクリームの全成分34のうち23成分も保湿成分が入ってるのです

この圧倒的な保湿力で、乾燥から守ってくれます

 

またシリコンフリーなので優しく、デリケートな方も安心してあらえます

乾燥しやすい方にはほんとオススメなんですよね

 

ただ今スタッフで検証中です。

 

  • 香りは3種類

バニラ、ストロベリー、マスカット

 

甘いのが好きな方はバニラ、ストロベリー

 

逆に苦手な方はマスカットを

 

  • 使い方はあなた次第


使い方は本当に色々使えます。

メイククレンジング

シャンプー

トリートメント

香りもいいのでリラックスバスタイムには最適

 

 

  • まとめ

使ってみて

非常にいいと思います

泡立たないのでなれるのに時間がかかりますがなれればいけると思います。

洗えてるか心配ですがちゃんと洗えてる感じがしました

べたつきそうなイメージもありましたが以外にもボリューム感はでました。

ただ、洗い残しには気を付けて欲しいですね

是非お試し下さい。

 

 

沢山カラー剤でてますが、、、

カラー剤も大切ですがやっぱり使う人ですよね

最近、沢山いろんなカラー剤が発売になってますよね。

イルミナカラーに始まり、

スロウカラー、etc、、、

正直どれがいいのか情報が沢山あり過ぎてわかりにくくなってませんか

これが良さそうだからみたいな感じで選んだり、、、

カラー剤も然りですが、

やっぱり使う人によると思うんですが、、、

世の中には沢山いいカラー剤があり、どれも賛否両論があります。

やはり人の価値観で良い悪いは決まるものですからね。

自分がしたいカラーをちゃんと汲み取ってもらえる人(美容師)






これに尽きるのではないでしょうか?

後は微妙な調合次第で仕上がりは変わるものです。


とくに伝えるのが苦手な方はインスタなどの写真を持っていくなどして自分のなりたいカラーのイメージをしっかり共有する事ですよね

髪質によっては徐々にシフトしていかなければならないこともありますし、

ほんと奥が深いですから、、、

カラー剤も大切ですがやってくれる人(美容師)にまずは目を向けてみてはと思います。

求人はここをおさえる!?

ホットペッパービューティーに求人サイトのように使われているらしいのをご存じですか?

 

 

 

求職者の方がまずホットペッパービューティーで情報を集めるらしいのです。

 

 

 

確かに店の強みを一目瞭然できるし、店の雰囲気、スタッフ情報、ブログ、お客様のクチコミ、ほとんどの情報は手に入る。

 

 

 

それを見た上で、条件をみるのでしょうか?

 

 

 

ご丁寧にも下の方に求人サイトもできて、さすがと言わざる負えません。

 

 

 

 

もうホットペッパービューティーを目の前にして、

 

 

 

 

ネット予約システムのハードルが来ます。。。

 

 

 

 

どこも自社システムを使ってネット予約をしてほしいのはわかるのですが

 

 

 

やればやるほど現場が困るんですよね

 

 

 

一括してできるのが一番うれしいのですがそれもまた課題です

 

 

 

 

もっと増えていくのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

10%の成果とは?

最高の結果は最大の準備から始まる

成果をあげたい、と思うのはとてもいい事ですよね

でも、思う事は誰にでも出来る事で、ましてやだれもが思う事 例外もありますが、、

よく行動する事が大切と言われますよね

ではどういう事をすれば?

という思考になると思います

じゃあ何をしたいの?

という事になりますね

何をしたいか、をまず決める事が行動の始まり、

決める事でどういう事が決まると思うんですよね

これも準備なんですよ

最大に準備した人が成果を掴む10%になるんですよね

子供デイでした。

先日の休みは子供デイな一日でした。

そう映画です。


ドラえもん  南極カチコチ大冒険

その友情は、10万年先まで凍らない







ファーの躍動感が綺麗でした、

映画に行くとトイレが困りますが今回は一回だけまあまあ終盤で、
良いところを見逃すという、、、

最後にパシャり


あれ?

次はこれだそうですよ

働き方の多様化、、

働き方多様化がしてますよね。

 

 

 

 

いい企業に長く勤めても良くなるとは限らない時代なんですかね。

 

 

 

 

十人十色と言われるように10人いると価値観もバラバラで

 

 

 

 

家族が一番だったり、仕事が一番だったり、遊びが一番だったり様々ですよね

 

 

 

 

それは何を大切にするか、とういうモノサシで測った場合であって、みんな一人ひとり、人生をやってる事に変わりはなく

 

 

 

 

その人生をどう過ごすか、みたいな質問にはなかなか答えられない、

 

 

 

 

ただ一つ思う事は幸せになりたいって事はみんな一緒

 

 

 

 

だから自分の幸せの形が違うから、働き方の多様化もするんだなぁ

 

 

 

 

時間とお金の話

時間生産性は1時間で6000円を目安に考えるとQBハウスは理に適ってるんですよね

 

 

 

10分1000円カットで有名なQBハウス

 

 

 

 

サクッと髪の毛切りたい方には最適ですよね

 

 

 

 

僕は行ったことありませんが、

 

 

 

 

労務の話で美容師は労働時間も長く賃金も安いって業界ではよくあるあるですよね

 

 

 

 

ただ人の人生は時間を使ってそれをお金に還元していると考えれば、

 

 

 

 

それが時給ですよね、、

 

 

 

 

大阪では最低賃金が883円に定められている

 

 

 

 

およそ10年前は712円

 

 

 

 

およそ200円上がってるんですよね

 

 

 

 

所得が上がる事はいい事だと思いますよね

 

 

 

 

時間とお金って切り離せない部分

 

 

 

 

だから時間生産性を上げる事が大切なんですよね

 

 

 

 

言う事は簡単ですが、、、