冬の時にこそハイライトで動きを

冬になると暗めの洋服になりがち

カラーリングも暗めなカラーが多くなりがちです。

暗いのではなくてあくまで暗めなカラー!?

暗めなカラーだとブラウンが少なめなので透明感が出ながら落ち着かせることが出来ますね。


ブルーアッシュ系で落ち着いたカラー

透明感、柔らかさは残しながら落ち着いたカラーがいいかと。

明度は低く、彩度は高めで他の人と差をつける

明度、彩度はなど聞きなれない言葉と思いますが

明度はみなさんがよく使う、何番、何レベル、的な感じです。

明確には番号は付いていますがメーカーそれぞれで明るさが違い、何番だったらこの明るさっていうのが不明確です。

なので番号で話しをすると最終のイメージが変わってくるのでご注意を。。


続いて彩度は

色の強さですね。

青、赤、黄色が主力となり混ざり合って様々な色がでます。

そうです今回のカラーは彩度が大切。


引用 色研事業

基本暗くなると彩度が出にくくなるヘアカラーなのですが、カラーのミックスの時にある程度この表をもとにけいさんして入れれば彩度高めで暗めのカラーができるということです。

ベースとハイライトで冬のカラーを楽しんでみてはいかがでしょうか!?

話題のレプロナイザー!?

どん!っと知らぬ間に届いてました。

バイオプログラミングレプロナイザー3d plus

グレーから白になったのですね。

やはり白は綺麗です。


保証書は別になっているのでお客様も気づいて頂けやすそうです。



個人的にはこの部分が近未来的で好きです

持った感じは皆さんのレビュー通り前回の物と変わりません。

確かに風量が多くなって乾くのが早そうです。

上下がわかるようになったのですね。


中のフィルターも頑丈になってるのでこれは掃除がしやすそうです。

実際に使ってみた


左がレプロナイザー3dplus

で乾かした方です。

ツヤと収まりが良好です。


この方も

この方も


この方も

キューティクルが整い非常にツヤッツヤ!!

普段のドライヤーとの違いは使った人にはわかると思います。

良い点

  • とにかくツヤが出る
  • まとまりやすくなる(くせ毛の方)
  • 手触りが柔らかくなる
  • 風量が強くなった(2dに比べて)
  • 温度調節がついてるので熱くならない


悪い点

  • とにかく高いです。(38000円)

総評としては買ってもいいかなと思います。いろんなドライヤーが高価値になりつつありますが個人的には髪が傷みやすい方は使い続けると良くなっていきますし、消耗品でもないので毎日使ってあげるとコスト的にもそんなにかなと思います。

バイオプログラミング恐るべし

細胞を活性化させるので髪の毛だけでなくお肌にもグット。乾かしながら美顔器当てるような感覚で使ってもらうとなお良し。

そしてリフトアップ効果が!?

朝のむくみなどはドライヤーを当てると顔がスッキリするなどプラスアルファの効果は期待できるものになります。


年越しの前には綺麗に

本日より12月入りましたね。

予約も順調に頂きあとは先日購入したシザーを振る舞わさせて頂きます!

マカロン様にて

特集して頂きました。ありがとうございます!

抜群の扱いやすさ!大阪・高石DaM森元勇太さんのドライカットで繊細ヘアをゲット✂

https://salonlist.jp/hair/osaka-takaishi-eki/

https://salonlist.jp/

そうです。

繊細なカットです。

お客様の骨格、毛流れ、ボリューム、毛先のニュアンス、バング(前髪)、にこだわりを持ってさせていただいております。

ご予約はお早めに!

森元