セットメニュー始めました。

駅近もありセットのお客様も増えてきましたのでセットメニュー始めました。

アクセサリー+アレンジで3500円(税抜)

比較的ご利用いただきやすい価格設定にしております。

流行りのアレンジスタイルに合うように厳選して選んだものをご用意しております。

普段遣いにも活用頂けるようにシンプルにアクセントとなるように、かつお客様の美容をお手伝い出来ればと思います。

是非ご活用下さい。

ふりーらんす流行ってますね。

フリーランス美容師ネタをたくさん見て業界の働き方が変化してきてますね。

スタイリストとしても業務委託、フリーランス、個人事業主、いろんな働き方があり注目されるはフリーランス、業務委託。

そもそもサロン側もスタイリスト側も双方のメリットがあればすごくいいと思います。

美容師の年収も取り上げられたりとされている今働き方、何の為に働くのか。一人一人が考える時代なのかなと感じたりします。

私自身は7月からお店を開業し、ちょうど丸3カ月たったくらいで右も左もわからない状態ではありますが経営、事業を営む事に専念してます。

お客様満足を追い、外面の美しさ、内面の感動の二つをお客様にご提供出来るようにと日々考え行動しています。

しかし、事業を運営していくために来年初めには確定申告が待ってますね。

とりあえず本を読み漁って正確な情報を仕入れスムーズにすることを願います。

フリーランス、業務委託委託の人も自分でされることでしょうから是非教えてください。

いろんな働き方がありますが自分と一緒に働いている人には迷いなくここで働いて、一緒に出来てよかったと思ってもらえるようなお店作り、店舗運営、待遇、時間、組織作りを考えさせられた1日でした。

数字は大好きな派です。

サロンの数字を見て自身の行動を変える。

数字とは今の自分の成績表

常に自分とお客様の関係は目では見えにくいものです。

毎日お客様を担当させて頂き、1人1人のお客様を大切にはしますがやはり長年やっていると見えないものもでてきてしまうはずです。

お客様の、満足度、信頼、愛されているか

成長、感謝など

目には見にくく感じにくい部分です。

だからこそ大切で、そもそも美容師やってるからには一番大切な部分じゃないかなって思います。

最高の結果は最大準備

自分自身は慎重なタイプですので常に自己の改善すべきところを考えて、次の行動を考える方です。

結果を出せるのは簡単ですが、出し続けるのが難しいです。

そのためには準備して色々なパターン、状況、など考え事前にリサーチは必須です。

とくに新しいものをうまく取り入れぶれない軸は残しお客様に新鮮さも感じて頂けるように。

昨日はそんなお勉強でした。

常にお客様には最善を尽くしていますがやはり周りにも美容室、美容師は沢山いる時代ですのでこのお店じゃないと、私じゃないとと思って頂けるように、したいですね。